【テキストADVマガジン2023年5月号】完全新作は少ないが『アカイイト&アオイシロHD REMASTER』はじめ移植作に注目…他

テキストADVマガジン
この記事は約1分で読めます。

ハピメア・リグレットエンド

2023年5月26日発売。

Purple softwareの代表作が装い新たにFHDリファイン+追加要素を加えて発売されます。

幼いころから明晰夢(夢だと自覚して見る夢)を見続け、眠ることが休息にならなくなってしまった主人公。その夜も変わらず夢を見る主人公。しかし、その夢はいつもとは違いました。いつまでも見続ける明晰夢、その原因となった少女が現れたのです。

さて本作、こうして紹介はしたものの、実は公式サイトを見ても、この『ハピメア・リグレットエンド』から遊び始めても問題ないのか、そうでないのかが今一つ分からないんですよね…。
スタッフコメントからは無印『ハピメア』を含んだリマスター作品であると読み取れるんですが、紹介文からは『ハピメア Fragmentation Dream』というファンディスクのリマスターであると受け止めることもできて…

確実でない情報を紹介するのは本意ではないんですが、はっきりするまではこの煮え切らない書き方としておきます。

タイトルハピメア・リグレットエンド
ジャンル甘くて幸せな悪い夢のADV&甘くて切なくて幸せな夢のADV
対応機種PC
発売日2023年5月26日
価格14,080円
備考成人向け作品。18歳未満及び高校生以下は購入、プレイできません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました